ブログの説明


2015年9月14日月曜日

2015年9月13日竹林保全臨時活動 報告

活動名 :竹林保全臨時活動
活動概要 :道造り、竹灯篭作り

日時 :2015年9月13日(日)8:00-13:00
場所 :滝本
参加人数 :2名

報告 :
昨日に引き続いて、滝本で、「竹灯篭の夕べ」の準備活動をしました。
開催が、今週土曜日(9/19)に迫ってきたということで、細かい調整に入っています。

まずは道造り。

当日は、竹灯篭を川縁に並べて、そこを周遊しながら鑑賞してもらう予定。
川のせせらぎと竹灯篭の組み合わせは、ベストマッチ。

ということで、川べりに降りる道に、丸太や木の杭で階段を作って道を整備しました。

今日作った竹灯篭は、角松タイプの大竹灯篭。
当日は、入口で皆さんをお迎えするはずです(今日はまだ途中なので写真はなし)。
楽しみにしてください。

また、昨日までに作製した飾り竹灯篭を、滝本入口にある橋の欄干に飾ってみました。
すると、日の出山から下りてくるハイカーの人たちに大うけ。
「可愛い~♪」「作りたーい♪」という声が、大竹灯篭を作る私たちの耳にも聞こえてきました。

スタッフ一同、皆さんのお越しをお待ちしております。

(K)

山と竹灯篭♪

灯りを灯すとこんな感じ。

夜はもっと真っ暗な中で光ります。

川縁へ降りる道。

鉄蛙と竹灯篭。

ハイカーのみなさんが写真を撮っていきます。

この奥が散策路。

紅葉の青葉が美しい。

今日のチャーハン。
今日の足袋子。

0 件のコメント:

コメントを投稿