ブログの説明


2017年1月23日月曜日

2017年1月21日(土)竹林整備、定例活動報告です。


前日の大寒の影響が心配でしたが、今回も暖かくなり助かりました。

<活動報告>
【日時】
2017年1月21日(土)9時30分~14時30分

【場所】
日の出町竹林エリア

【参加者】
9名

【内容】
観光タケノコ林に向けた定例整備

【報告】
昨日の大寒がうそのように、快晴で暖かい活動日和でした。
何時ものように、装備品・道具・昼食を準備し現場へ向かう。
前回に続き畑右手奥の手付かずのエリアを整備しました。
竹林中央の急斜面で倒れた檜の材と竹が入り乱れた大変な場所です
今回も境界の尾根側からと、下からに分散して整備しました。
真冬の時期でしたが、汗をかくほどの作業環境です。
昼食は寒くなる予想で「けんちんうどん」にしましたが、
残念ながら温かい有難さが半減しました。
今回でほぼ全エリアの整備(間伐の手が入る)が無事にできました。
あまり綺麗な出来栄えではありませんが、これは別途今後の活動で
整備していく予定です。
                               以上








0 件のコメント:

コメントを投稿