ブログの説明


2015年10月20日火曜日

2105年10月18日(日)「ふれあい農園」稲刈りしました。

活動名 :ふれあい農園 田んぼ活動
活動概要 :町民の皆さんへ声掛けしての田んぼ活動。

日時 :2015年10月18日(日) 13時~15時
場所 :ふれあい農園(旧:菖蒲園)
参加人数 :13名

報告 :
町民の皆さんと稲刈りしました。
田均し、田植えから一緒に活動してきた方々、稲刈りに参戦してくれた方々、ご家族での参加もあり、計13名での稲刈りでした。
その中には、前日のサンマまつりで一緒だったかたも居たんですよ。
連日参加してくれました。

まだまだ稲は青い部分はあったけど、穂は頭を垂れ、収穫を待っていました。
13人のパワーは、すごいのなんの。
田んぼにして2枚程度が終われば良いかと思っていたら、4枚も!それ以上?
昨年の収穫量をはるかに超えるハザに掛かった稲穂をご覧下さい!!!

脱穀が終われば、餅つきです。

この活動は、日の出町観光町づくり事業の助成を受けています。






0 件のコメント:

コメントを投稿